忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270

オフ友N村さんの日記見るとハピネスが聞きたくなります。
ので現在BGMに。syrup16gはこの曲しかわからないけど、
声が高いなぁ。歌詞がはっきり聴き取れる声質なのは凄く魅力だよね。
そうそう誕生日は「あー今日誕生日だったな!23かい!」って思って
そのままでした。(私信)

おデッサンのお話
自分は「面で捉えて描く」ことがどうにも出来ないので、
(誰かに習ったことも無く自己流なので)
やっぱり絵を描くのが好きと言ってもイラストに傾倒している訳です。
静物デッサンまがいのことをしても、ラインをなぞって描いてしまう。
じゃぁ、静物デッサンの私が拘りたいことって?(そこまで大層ではないが)
質感かなぁと。キラキラテカテカしてるものはキラテカに。
やわー…としてるのはやわー…と。そういうことばっかりに集中して描いて
たような気がします。
なんか何を描こうと思ってたのか忘れてしまったけど、今度オフでみんなと
集まった時に今話題の30秒デッサンをやりたいなー。

絵って難しいですなぁ。今更ですが!
流石に高校卒業してから絵柄は変わらなくなったけど絵は上手くなって
ない気がする…す、少しはなって た  い
色塗りとか、ちょっとした技術とか「あーこうすりゃいいな!いいな!」とか
思うことは絵を描く度にあるけど、センスとか才能に付随するものなどは、もう。
てんでまだまだだ。だす。
最近学んだのは「チャンネルミキサーの使い方」と「輪郭はこうがいい!」(笑)
前者は技術的な面で、後者は私的に大きな発見…!

あああ何の話してたんだっけ!?
兎にも角にも今のダーッ!な現状を打破したいです…。
もうなんでこうなんかな自分…と、夕飯用のお肉仕込みながら思った。

夜に来れたらバトンと拍手の返信したいです…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved