忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [212]  [211]  [210

聞いてくれいいからみんな聞いてくれ頼むから

今日の夕飯何しようと思って、そう言えば最近お母さんが「またその内牛スジ煮たあの料理作ってね」とか言いながら買ってきた牛スジが気づいたら冷凍庫にモリンチョじゃないですか!と思って本日は牛スジのトマト煮込みですよーという流れです。
朝起きて(10時)マンション内のコンビニ行ってホールトマト缶買って、ついでにゴミ収集の場所確認したらゴミは収集終わってて出し損ねたー!
で、昼の14時くらいから牛スジ煮てやるぜ!だったのですがさぁそこでちょっと問題だ(クエスチョンではないプロブレム)
前々回に牛スジの煮込み料理を作った時、凄く時間をかけてお肉を煮こぼしたのでお肉がトロトローのホロホローだったんですよわっち!
だけども煮すぎていざそれを料理したらお肉の味が無かったのね!
それでその教訓を生かし、前回は煮こぼす時間を少なめにしてお肉の味が出てしまわないようにしたのです。
そしたら!肉の硬いのなんのって!!あとでトマトとか加えてどれだけ煮込んでもかったいよ奥さん!

今回…私は学んだのです大人になったのです
煮こぼす時間=前々回より短め1時間半(まぁまぁ柔らかくなった)
野菜と一緒に煮る=煮まくる。ここで煮まくって野菜に味を移す。しかも水(+ブイヨン)じゃなく最初に煮こぼした出汁から灰汁と油を取ったもので煮まくる
トマトも加えて煮る=我が家の酸素量を心配するほど煮る。原稿終わらせるまで煮る

出来上がり=美味しい!!!

凄く美味しく出来たんです!
すみませんそれが言いたかっただけなんだ!
なんだそんなことかと仰るが紺野にとって食事の美味しさは死活問題!!

080515_2258~0001.jpgneko.jpg









右はそういえば猫の写真出してなかったと思って写メ随分前にしたもの。
左はですね!買っちゃった!(主に下の)
新海氏の画集を知ったのは5月3日でおお!と思ってすぐアマゾンで購入手続きしたのですが、メーカー側で在庫が無いのか全然買えそうな気配が無くて。
昨日仕事に行く前に隣町の本屋を梯子しまくったのです。
1軒目。よく行くおっきい本屋。見当たりません。
紺野「あのー…画集ってどこに置いてあるんでしょうか…?」
店員「はぁ?画集ですか? ここですけど」(目の前 っていうか蔑みの目)
 無い
2軒目。画集ある場所チェックしたけど無い。
3軒目。行きたくなかった。アニメイト…
アニメイトやっぱり苦手です…居づらいって言うかなんていうか…
紺野「あのー…4月に出た新海さんという方の画集を…」
店員「はい!『空の記憶』でございますね!!」
 …反応が速い!!なぜ何も見ずにわかった!?
店員「在庫切れでございます!!」
 無いのかい!!(笑)
4軒目。そもそも画集置いてあるコーナーが無い(笑)
5軒目。仕事先近くの本屋。まぁあるわけなかったので宮沢賢治の「注文の多い料理店」を立ち読みする。
諦めて塾のお仕事へ。生徒をしごきまくる
そして家へ帰る直前地元の本屋にふらーと寄ってみて「まぁ無いだろう」と思って…
店員「少々お待ちください。…あ、在庫ございますね。お待ちください」
 えっ  えぇー!!? 灯台下暗し!!
 …待たされること10分 閉店の音楽が淋しく流れている
店員「えと…すみませんコミックスでございますか?」
 違うよ(笑)
店員「申し訳ございません…見当たらないので明日またお電話させて頂きます」
 なんだそりゃ(笑)
で、今日まぁ駄目だろうなと思ってたら…
店員「ございました!!」
 ございましたか!!
 買いました!!

原稿がもう少し落ち着いたら読もうと思いますげへげへ(嬉)
あ、GAの漫画は1軒目の本屋でついカッとなって買いました。後悔してません。
だけど読んでしまわないように両方ともシュリンクつけたまんまです!


下のバトンキャッチ有難うございましたー!
ゆずしみさん!こういう裏設定伺えるのは楽しいv有難うございました!
みちゅさん!真子ちゃん愛しくてどうしよう!!ark響きは私も大好きですvvv
雷みるくさん!ミーはオタクじゃないよオタクじゃないよ!!本当だよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved