忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539

今年も宜しくお願い致しますー!

さて今年の目標、絵に関しての目標は先月半ばにも触れましたが、やはり建物メインの背景を描いていくことです。
本当はあと「二人以上の人数を一枚に収める」っていう目標にしようかとも思ったのですが、まぁ身の程を弁えますー
というか多分建物背景にしていったら、二人は絵に描く機会増えそうな気が…い、いや、増えるのか!?
あとはコンスタントに…

TOP絵とか冬絵を準備しようと思ったんですけど、普通に〆切前と言う事実でした。何ぞ…
早目に終わらせてなんとかしたい…
思えばティアも近いんでした。頑張ろうー

改めて冬コミお疲れ様でした!&有難うございました!
ちょっと時間無いのでさっくり続きから振り返ろうと思いますー

+ + + + + + + + + +
6時14分に朝起きました。これは紺野の早起きレベルで言うとMAXです。
大体、早起きするより徹夜する方が楽なので、締切日なんかは朝の5時半まで作業してそれから寝る、というスタンスを取っているため、まぁとにかく早起き苦手。
(モスの早番をしていた時は6時インなので4時52分にいつも起きて5時15分に家を出てましたがそれは若さゆえのアレです)
話ずれました。
それから35分に家を出れば良いので楽勝~とか思ってたら、家を出るの41分になってました。しっかりしろ紺野!
で、重いカート引き摺りながら53分発の電車に乗り込むこと成功。
毎度お世話になっている売り子さんから「地元駅で電車逃したから別のルートで行くぜ。途中合流よろしく」なメールが来たので「とりあえず私も売り子さんも寝坊しなくて良かった…」と思いながら電車に揺られる。
明らかにコミケ戦士です的な人が地元ら辺から居て逃げ出したくなる。
風が強いとすぐ止まるという武蔵野線(通称ギャンブル線)に乗る。
売り子さんと「1号車で会おう!」と打ち合わせしていたが紺野目測誤り2号車に乗ってしまう。
メール(紺野)「ごめんー2号車乗ってしまったわー」
    (売り子)「あーどおりで居ないと思った。椅子を手放したくないのでこ
         のまま1号車に居ていい?(笑)」
    (紺野)「じゃぁ新木場で会おう(笑)」
同じ電車に乗ってるのに別々に行くシュールさ
毎回ながら途中夢の国でキラキラした人たちが降りて行ってしまって、なんかもう「コミケですが何か」な人たちばかりが電車に残って、なんか会話とか聞こえてくるあれがあれで
この時点で心が折れて帰りたくなった紺野でした。
無事新木場で売り子さんと合流して、ばっちその後国際展示場駅まで行って凄い人の量ですねー!!いつも思うけどね!!
で実は紺野この時点で8時過ぎちょい。朝から何も飲まず食わずなので飢えを覚える。
前日に24hストアで買っておいたペットボトルのお茶も家に置いてきたので(何やってんの)
建物内のコンビニに行こうかなーって思って、入って、人の量が
量が  出た。 外でパックのお茶だけ買ってもう諦めた。

会場ホール入りですー。入ってからはすぐでした。
つまりは宅配便受取所が凄い遠い場所でした。泣き寸!
今回の発行物は何せ204P、何せ種類も多いでスペースがダンボールで溢れかえる。
いつ周囲の方やスタッフさんに怒られるかと泣きそうになりながら作業してました。本当にごめんね!!!!
全部で9箱ほどありました。(死)
泣きそうになりながら準備してもうダメだーもうダメだー生きててごめんなさいーって手を動かしてましたよ…
そんな時でも売り子さんは「俺らに必要なのは落ち着きだよな」と男前に言い放ってましたよ…!十分落ち着いてるよ君って奴はぁ!
お知り合いさんが数人来て下さったり、時には何度も来て下さったんですが、ごめんね、紺野の余裕は皆無だったのだすよ
そんなこんなで開場うぎゃああああああああああ
始まったばかりは割と落ち着いていておお!?今回余裕あるんじゃね(ありませんよ)と思って「お知り合いさんとこ挨拶回りしてくんね~」と売り子さんに言ったら「早く戻って」言われました。
で、わりとすぐに戻って「挨拶回りじゃなくて先に買い物してきちゃった~」と言ったら「この野郎」と怒られました。
その間にも声を掛けて下さった方数人いらしたみたいで失礼致しました;
改めて挨拶回り!八城さんのスペースに行ったらあるぇ?八城さんいないー…そ、そうだ!八城さんはいつも開場してすぐはいないんだ!と思い出し、売り子をなさっていたお母様に本と伝言をお願いして次へ。
ゆずしみさんとこー。いぇー!!!見てるよ見てるよ…連載頑張ってー!!愛してる!
とみたんとこー。とみたんには素敵な生イラストとチョコを頂いてしまってうおおおお愛してる!ってなんだーこの豪華装丁新刊これは書店で並ぶべき!
うさみんとこー。いつもスペース華やかで良いですなぁ…!何度もウチのスペース来て貰ったのに対応できなくてごめんね!でも大手じゃない私に部数を聞くのは宜しく無いぜっ(笑)
ユトさんとこー。制服だよ!あまりに自然すぎて最初見た時制服だって気付かなかったよ!!ユトさんも小扉さんも優しく対応して下さいましたー…癒される…
もうちょっと回りたかったけど一度切り上げて自スペースへ。
その間も来て下さった方お声かけて下さった方、不在ですみませんでした…
それからたかひろさん来て下さったり、ロックさん来て下さったりみなとさん来て下さったり(恐縮です!)乃亜さん御本下さったり(嬉!)千夜千夜さん来て下さったり(本有難うー!)ロン毛さん来て下さったり(果たし状有難うございましたあああ)、
くらん嬢は大勢引き連れて現れてびっくらこいたよ紺野!
いよさーん!!紺野はいつでも応援しているし委託も致す!
うに嬢も頑張れー!応援してるよ!氷なんか溶かしちゃえ!
ネオさんがCDとリッチ極まる差し入れ下さってむひょあえー!
まだまだ紺野には勿体無さ過ぎるくらい、お手紙やイラスト、差し入れの数々、ほんっとうに皆様有難うございましたー!!!
もう凄く嬉しかったです!!お言葉も嬉しくて嬉しくて、
だからイベント参加やめられないんですよねー(笑)
宝物です。枕元にまだ並べてます。勿体無くて食べれない!

そう、結局家に帰った18時8分までお茶パック一本だけでした(笑)

皆様本当に有難うございました!!売り子さんも有難う!
既刊は持ち込み分完売しまして、その後も「既刊はー」と言って下さる方多くて、全部持ってくれば良かったなーと思ってます。ちょっとだけ残ってるので、十六夜物語はティアに持っていきます。JING本は版権なので受かれば夏コミに…これが本当にラストになる量。
新刊セットもご好評頂けてほっとしました!ゲスト本はぁはぁ!
かばんも評判良かったみたいで何よりです。使ってやって下さい!
(母がかばん残んなかったかー!?お母さんにくれーとうるさいです)
残った分は、通販とティアに持っていくつもりです。
虎の穴さんに当日も声かけて頂いたので、どうしようかなー自家通販とどっちにしようか迷い中。

何はともあれ、残った分と頂いた&買った御本は全て発送して明日家に来るので見るのが今から凄く楽しみです!

18時30過ぎに出かける予定があったのでまっすぐ帰って、でかけて、その帰りに31寄って31%オフのアイス買って、家族みんなで22時くらいからすき焼き!な年こしでした!
PR
BACK HOME NEXT
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved