忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [212]  [211]  [210]  [209

まず!くらんさんから!有難うございますっvvv
もにゅもにゅ日参しておりますー!!たくあんさんが懐かしい…!

▼あなたのオタク的創作の歴史を教えてくださいバトン▼
な…なんて大胆な名前のバトンなのかしら!!

1.オタクの歩み
ま…待って!私は絵描きだけどオタクじゃないよ!!
と言い張ってみる…
だってオタクだって言えるほど漫画とか持ってないしアニメ見ないし…
尾田栄一郎先生がオタクなら私もオタクかもしれない(なんだそりゃ)

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
熊倉裕一さん。これは私の世界観に多大なる影響を与えて下さいました。影響受けまくり。
髪の毛とかは宮城とおこさんとか…あるのでは…

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
えーなんだろう…今まで描いた絵で一番重かった(データが)のは、「星の小唄。」に載せた赤い背景に狐っ子のイラストです。お持ちの方は是非…。
出来上がりが一番気に入ってるのは今のTOP絵で(笑)
楽しかったのは今GALLERYの一番上の奴かな。
大変って仕事絵以外では無いですねー。嫌になったら絶対すぐ破棄しちゃうもん(笑)

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
数え切れません挙げ切れません!
あ、でも「きらきらの唄」とか絶対自分には一つの作品を描ききるなんて出来ないと思ってたことを今必死で続けているので、これが達成出来たらその時は凄い嬉しいと思うんだ。これは絶対だ。
嬉しいことあれば悩みはその1,5倍さね。

5.今までの作品の癖みたいなもの
獣耳(ぐ は ) 
あと漫画で言えば熱血系の男キャラが居ない…!なんか描けないんだ

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
カラーもモノクロも主線までアナログであとデジタルですー!
どっちかに固めろ!と言われたら…もしかしたらアナログかも。

7.作品を描(書)く上での理想と現実
昔はよく「描きたいと思ったものが描けない!」と思ってましたが
今はそういうことはあまり無く。
かと言ってじゃあなんでも描けるのかと言われたら「無理!」と土下座です…
今は兎に角描くスピードと、カメラワークを意識したイメージ力が欲しい。
それと…パースがこなせるように…なりたいです(真に切実)

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
「早くから取り組め」
間違いない。

9.これからチャレンジしたい事
チャレンジしたいことかー…
目の前に縋りついてるだけで手一杯ですよー(笑)

10.次に回す歴史が知りたい5人
うさみさん
雷みるくさん
八城さん
N村 回すよ っていうかバトンは答える人次第で面白くなるんだよ!!バトンつまらないっていうのはつまりそれはー…! まぁいっか


そして最近相互リンクさせて頂いた黒木部長さんのサイト「なんか出てる」様から拾わせて頂きました!
黒木部長様!髪の毛褒めて下さって有難うございました!あどぜろ応援!

■創作きっかけバトン■
1.あなたが主に公開している創作作品のタイトルを教えてください。
主に…主にか…主にじゃなくていいですか?(笑)
や。やっぱり主ににしよう。
「きらきらの唄」です 多分!

2.そのタイトルを命名したきっかけを教えてください。
えぇー!?なんだったけ!
星と水が関わるシーンが入る(&大好物な)ので「きらきらしてる」から。
それと「音」が少し関わってくるので…唄?

3.何をきっかけにその作品を考案しましたか?
夢に出てきました。具体的に言えば1巻の最初と3巻のラストら辺、それから4巻。
なんか強烈だったのでそこから妄想膨らんで形に…!
好きな要素を所々つめ込んだ感じです。桜とか水とか!
他の漫画もそうなんだけれどね!

4.登場人物さんを何人か挙げて、どうしてその名前になったのかを語ってください。
サクラ→桜が好きだから…というのもあるけど、桜色の瞳(設定では)だから。
      そこから生い立ちも派生。そしてラストは…むにょむにょ
セイ→4巻読まれた方は「あれ?(笑)」と思われた方もいらっしゃるかと。
    せいって(笑) ただ発音が好きだったからです。
    それと漢字をもし充てるなら「聖」で、真逆な感じが良かった。 

5.ストーリーの大まかな世界観、設定と、そういうお話を書こうと思ったきっかけを教えてください。
まず恋愛ものは無いな!と。 …ちょっと最近そういう気もあるかもですが!
ギャグも違うので(全然)、とことん切なくしてやれ!という感じじゃないでしょうか。
最後の最後で世界が一変する、そういうのが描きたかったんです。
6巻で完結しますよー 

6.その作品はどういった形態(小説、漫画等)で展開されていますか?また、その理由は?
漫画ですっ 小説は文才が無い(!)ため。
絵描きなのでそこはあんまり迷う所じゃないかなと思いつつ、
長い話だと小説の方が進めやすいかなーとか思っちゃいますよね。
でもいざ描き始めると漫画で絶対良かった。

7.その作品は完結していますか?
次5巻!
多分来年の春に6巻が出て終わると思います!

8.その作品で伝えたいこと、密かに込めたメッセージなどはありますか?
これたまに書くので恥ずかしいのですが(笑)
どっかに書いてあります。気になる方は捜してみて下さいませ

9.創作作家さん五人にこのバトンをパスしてください。
誘姫
ゆずしみさん
みちゅさん(バトンキャッチ有難うございましたー!)
鍵空とみやきさん

回ってたらごめんなさいー;お忙しかったらスルーどぞ!

続きから拍手の返信と誘姫に私信であります!

+ + + + + + + + + +

■ゆずしみさん
拍手&コメントいつも有難うございますー!
ゆずしみさんが深夜にいらっしゃった !
いつも早朝(7時8時)にいらっしゃるので…ちゃんと寝ておられますか!
かく言う私は拍手拝見した時は午前3時半だったんですが(汗)
通販は来週ぐらいに始められるようにしますね!嬉vv
例のも…6月頭に提出って公言してしまったので…
真綿どころか毛布で首絞めてます自分(致命的)
ゆずしみさんも頑張ってくださいー!あああ尊敬!


■雪代カナルさん
お久しぶりですー!わぁ存在忘れられてたらどうしようと思ってました!(笑)
葉書にお言葉有難うございますvvv
ポスターもやってくださって!日記で拝見できて嬉しかったですー!眼福v
有難うございましたっ


■「絵に優しい感じの世界観があって素敵です!」
…ぶわっ!!(号泣)
世界観…世界観…!
世界観のある絵を描きたいと思っているのですごく嬉しいお言葉です…!!
しかも「優しい」…! ああ紺野から程遠い言葉なのに!!
うわあああ有難うございますー!!凄くお力頂きました!!


■yui様
わー!yui様こんばんわ!桜葉書お待たせしててすみません…っ
今週末には発送できるかなと…!
擬人化!!やったー!!(笑)
私は大好きなんですけれど、私がやると痛くないですか!?と思って(笑)
それと擬人化が苦手な方っておられるようでそこが悩みどころです;
でもやりたいなぁー!

■誘姫へ私信v
私いつもお聞きしなくてはと思いつついつも忘れるので(脳みそ☆貧相)
最初にお聞きします…!
今度郵送でお手紙お送りしても宜しいでしょうか…!?
うざい愛の迸った変態…でないように心がけたいお手紙を…!
手元に一冊残った同人誌と一緒に…!

改めまして!いつも私信お付き合い下さって有難うございますvvv
コガラシ君と小雨ちゃんツーショットは描ききれなくて残念でしたが
いつの日かー!きっとー!と思ってますので
その時が来てしまったらご容赦ください!;
ああ姫のキャラ魅力的過ぎて描きたい子達ばかりで困るー!嬉しいけど!
姫のキャラ描くのに時間を取り分けられたらと思います。切実に…!
睦月君も…!彼だけ違うのはなんか…なんかなので!(笑)
エチャログはむしろ私が癒しと興奮を…むほほほ!(危険)
サクラとセイのツーショット取り逃したのは…深手でしたが…うぐ
でもノアとコルクは…かなりラブラブなのを頂戴してしまって!!
ご馳走様でしたvvv全部美味しく頂きましたvvv

リンク!!リンク!!
もう全国幾百万の姫ファンに土下座せねばなるまいなという勢いで嬉しいです!!
ハートは無理でしたが…愛の気持ちを上に載せてみた!!
な、なんて安直な私!ですが一番はっきりした気持ちでした!ラブ!!

ちょっおだて過ぎです!!そして世も末とかそんな!!
姫に萌えまくりですよあひぃごめんなさいごめんなさい!!!
姫のキャラはギャップっ子とか!熱血っ子とか!腹黒っ子とか!
カッコいい子とか可愛い子綺麗な子クールっ子
…もう色とりどり美味しすぎてたまりませんがな!!
いいなぁいいですなぁ本当に良いです良いです!!
私描けないですもん!!ああ良いです はぁはぁ(こら!)
ううんちょっと変態めいてきたから自重しよう…!
わーわー!363363踏めて良かった!!本当に良かった!!
描いて頂けるのですか!!嬉しいー!!
姫の、お好きなキャラで構いませんが!!
もしリクさせて頂けるのでしたら…
… ごくっ
… ドキドキ

如月君と皐月君と水菜君のトリプルショットとか…贅沢言い過ぎですよね!!
言いすぎた…のでお任せします!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
この前の土曜日あたりに本を購入したものですが、
商品が5日ぐらいたつのにこないのでこちらにお知らせさせてもらいました。商品購入の後パソコンがいろいろあり破損してしまったもので・・・。
ゲスト 2008/06/08(Sun) 編集
BACK HOME NEXT
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved