忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567

書き忘れ!昨日土曜日までにご入金頂いたのをこちらで確認できた方々へ通販の品発送させて頂きました!遅くなって申し訳ありません;

あギリ日付変わった・・・
日曜日のティアお疲れ様でしたー!
当スペースにお越し下さった皆様有難うございました!
開場した時自分スペースに居なかったのですが、戻った時なんか売れる状態になってなくて、困惑した表情の方を数人お見受けしたので大変申し訳なかったなーと思います;
そしていつもながら売り子のナギさんとあとN村さん有難う!

新刊のイラスト本、綺麗に印刷して頂けました!
通販ですが、ご要望をボチボチ頂けてるので、とりあえず虎の穴さんに近いうちに取り扱って頂きます~。返事頂いたのでこれは確定。
自家通販はもうちょっと悩ませて…!
「十六夜物語」は割りとすぐ無くなりました。有難うございました!
後は通販でキャンセルが出るかな?次第です。
きらきらの唄のセットもしおり付きは終了です。これもキャンセル次第。
エコバッグ付きだとあとちょっと残ってます。
皆さん有難うございました!

西では擬人化王国だったんですね~
PIXIVでみんな「擬人化王国参加します!」って言ってるの見て「いいなぁ」って思ってたんですが、あれ!?近いじゃん!と思って13時過ぎにスペース「お出かけ中」にして西に向かいました。
ナギさんとN村さんと三人で。
エスカレーターに足かけて西入り口が見えた瞬間、
紺野「あ、めげた。めげました」
めげました。
何あの人の量。

紺野「ねぇ、全然サークルチェックもなんもしてない状態であの戦場へ私赴けるかどうか、実際問題どう思う?」
ナギ氏「紺野さんが苦手な描写(ボーイズでげふげふ)の中 … (略) … 無理だと思う」
紺野「的確な判断どうも有難う。スペース戻ろう。通販利用します」

めげました。行きたかったんだけどね!

その日は私予定が夜も押してたので早めの撤収15時位におさらばしました。
帰りは電車の中でプロ絵師のN村さんと色々腹を割って話せたので楽しかったですよー

ということでコミティア有難うございました本当に…!
お知り合いさん来て下さっていつも本当に嬉しいですエヘヘ
差し入れとお手紙に感動した!今回頂くのがいつもより少し多かったですさすがチョコの日。
インフルエンザに気をつけたいこの時期、有り難く高血糖でこの冬を乗り越えることが出来そうです…!
お手紙コメント皆さん本当に有難うございました!

次は5月のティアかなーって!夏コミも申し込んでますよ~

+ + + + + + + + + +
昨日辺りから大体同じようなことを考えています。
うん、確かに個性埋没…とは少し違うか、
目立たない?
目を引きにくい?(それだー!)
数ある綺麗で素敵な絵の中に並べられたら、確実に「ぱーん」と私の絵が人の眼の中に入るとはまず考えられないですな。
オンライン上や、一枚絵でなら然したる問題ではないのだけれど…
でも目を引くためにはアニメ塗りにするべきって言うのはイマイチ同意しかねるなー。
この業界アニメ塗りばかりになったらつまらないじゃん。みんな見栄えするじゃん。まぁ差異あるだろうけど…
第一自分がアニメ塗りするには確実に技量が足りな い !
影の面を最適に選んで着色する自信が皆無!
あんまり自分がアニメ塗り好きじゃないって言うのもおっきいなー
素敵な塗りの人は本当に素敵なんだけどね!!
自分のカラー絵の魅力って、色幅の広さ…いや、あんまり広くないな…その中で多く色を使ってる所か…
兎に角、悪く言ってしまうと単一化されたカラーだと、唯一?長所?と言える?ようなやっぱり言えない?ような自分の塗りの良い所をある程度捨てなければいけない訳で…!
それはいやだー!!
いろんな色を使って、コテコテに塗りたい!!
そして「綺麗ですね」って言われたい!!(正直ですよ紺野)
今の塗りを捨てずに、というか、今の色使いを捨てずに、
目を引くような見栄えするような塗りにしたい訳です!!
(↑昨晩出した結論)

そうなるには、はい、分析タイム。

そもそもどうしてアニメ塗りが見栄えするのか。目を引くのか。
やっぱりこう「ぱきっ」とした塗りって言うのがポイントなのかなー
メリハリ?なのかなと思うのます。
でもあんまりメリハリ利いた塗りって自分ではやりたくないのでー
楽しく塗りたい訳でー。自分の個性を捨ててまで塗るのがそれこそ個性埋没で嫌だなーな訳でー。
ということで塗り方以外にメリハリを付けていく方法とは?
もういっそのこと一つの絵の中にブラック使っていくとか…
(↑現時点での出した結論)
暗いとこと明るいところのメリハリでどうですか。
やってるつもりなんだけど、まだきっと弱いのかもしれない。
試してみる価値はあるかもしれない。

でも次の絵はほんわり春絵にしようと思ってたからブラック使い辛いよ~(笑)
その中でどれだけやれるかちょっと挑戦したい気はあるのだけれど!
ブラックに留まらず、青ならもっと青!とかもっと赤!とか
そういうメリハリもありなんだろうか。
SAIで影にはアニメ塗りまでいかなくても水彩境界を使ってみようか。

まだまだ正しい結論は遠そうなのでもう少し分析考察していきたいです。
PR
BACK HOME NEXT
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved