忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

つまりそれは、玉ねぎを刻んでいるとき。

本日の紺野の一日をダイジェストでお楽しみください。

朝9:58起床。 やばい、2時間も寝坊した!と思うが平和な休日。
10:20頃 ご飯食べようかどうしようか迷ってた時に病院に行かねばならないことが判明。外出。
10:35頃 病院近くの駐車場が満車なので、致し方なく母だけ下ろして私は帰宅。アッシーか。
10:50頃 帰宅。リビングの掃除。昨日のテレビで掃除機1000M先のティッシュを吸えるのにはびっくりだ。
10:55頃 更に昼食まで時間が有ると踏んで朝食をとる。クリームパン×1。
11:00頃 原稿開始。 平和。
12:55頃 原稿に疲れてきて昼食をとろうかと考え始める。
13:20頃 昼食。にんにくとツナのパスタ。美味すぎる。自分はパスタの才能が有るのではないか。
13:30頃 トイレ休憩の後に原稿再開。外は結構強い風が吹いてきた。
15:34  もうこんな時間!?と愕然とする。筆の進まない原稿、引き続き着色。
16:25  原稿、一段落(ということにする)。洗濯物を入れようとしたけど乾いていない。
16:32  夕飯の支度をすることにする。前々から残っているシュウマイの皮を使ってラザニア作ろうとしていたので作ることにする。が、トマトのホール缶が無い。牛乳も勿論ない。(ここ数年飲んだ記憶が無い)仕方ないので買いに行く。
16:35  買い物に行くのが好きではない紺野、不精の精神でマンション内のコンビニで買って楽をする。ついでに半額になっていた桜餅(道明寺)を母のために買っておく。
16:40頃 米を研いで準備。にんにくを刻んでオリーブオイルで炒める。玉ねぎ半個をみじんぎりにする。
16:48頃 ひとしきり泣いた後玉ねぎも加えて炒める。地下室に残っていた、根まみれのにんじんもみじんぎりにして炒める。
17:00頃 冷蔵庫に解凍されたひき肉が何故か3パックもあるが(普段家ではひき肉料理はあまり食べない)、その内の一つを開封、半分を分けて鍋に入れる。炒める。これ野菜のほうが後のほうが良かったのかなとかちょっと悩むがもう遅い。
17:03頃 火が通ってきたのでトマトの缶詰(の中身を)半分入れる。ソースも入れて塩コショウしてちょっと煮込む。
17:10頃 別の鍋にマーガリン(バターはなんとなく面倒だ)と薄力粉を入れて火にかける。練る。
17:12頃 おっかなびっくり牛乳を入れてみる。案の定ダマになった。
17:20頃 諦めずに練り続けた結果、いつの間にかダマが消えた。やった。調子に乗って更に牛乳を入れて更に練る。なんだかグルテンのソースに見えてくる…。でも一応ホワイトソース?完成
17:33  おや、もうこんな時間。緑茶で一息。
17:44  あ、もうピタゴラスイッチの時間か!でも母を病院まで迎えに行かねばなるまい。無念。
18:00  病院のエレベーター、なかなか来ないと家族連れが文句を言っている。エレベーターにだって人智を超えた事情があるはずなのに。でも確かに来ない。
18:20  母と帰宅、正直花粉症の頭痛で辛い。母が桜餅に歓喜の悲鳴を上げる。良いことをした…
18:25頃 シュウマイの皮を牛乳につけてふやかす。お茶を用意して原稿再開。
19:42  夕飯にしようかという事になる。さっき作ったミートソースとシュウマイの皮、ホワイトソース(?)。またミートソース、チーズの順に耐熱皿に入れてオーブンで焼く。焼いてる間に発注書を書く。ペンのインクの出が悪い。っていうか書き間違えてしまった。
19:50頃 お後、白菜の煮びたしと味噌汁とで晩御飯。ラザニアはグルテンパワーか、ホワイトソースがモチモチしてる。いや、シュウマイなのか…?
20:30  夕飯終了。頭が痛いのでリビングでねっころがる。
20:45  15分もねっころがってしまったと驚愕に目を見開く。後片付けと共に至福のお茶タイム。
20:55  雑誌を読み始める。
21:23  嘘、もうこんな時間!?ちょっと耳かす取ってただけなのに!
21:30頃 パソコン再開。
22:00頃? これを書き始める。今に至ります

ちなみにラザニア。
DSC00050.JPG 








デジカメの画像の取り込み方がわかってちょっと感動…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved