忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381

今日夕飯当番で、5時に台所に立って8時の夕食まで
ずっと夕飯作ってたってもう本当に私ってトロくさいな~
と思ったのでした。お腹空いたわ…

一昔前までは「紺野=大食い」な方程式が成り立っていた訳ですが
最近小食気味です。 あ誰ですか今笑ったのは。オフの人ですか。
でも消化早いのはそのままなようで、お腹いっぱい食べても
二、三時間するとぐぎゅるーとなって…往生際の悪い腹さね!

今日はあの「チャングムの誓い」で出てきたメニューなるものを
本見ながら作ってみました。そのドラマ?は知識無いのですけど;
さすが宮廷料理、めんどくさいー!!
豆腐をジョンして(ピカタ的な)肉ダネを挟み込んで野菜と一緒に
スープで煮込む、な感じなのですが、途中豆腐を一個床に落として
大騒ぎしました。「ああああああー!!!」って叫んだら横にたまたま
居た母にすごいびっくりされて怒られた。

で、苦労して作ったのに働き盛りの兄に私の分も食べられて…あれ?

そういえば原稿修羅場中、PCで流してたBGMがBumpの
「ベストピクチャー」「ギルド」「同じドアをくぐれたら」
の3曲でそれをずっとリピートさせてた辺り、もう焦りと言うか諦観…?
絵の締め切り終われてる時は少なくとも「ベストピクチャー」は
聴いてはいけないと思ってます。名曲だが聴くと原稿諦める(笑)
あ、「乗車券」も最初は聴いてたんだけど、段々睡眠不足の頭に
ガンガン響いてBGM再生リストから御退場頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved