忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282

腱鞘炎になるよー!!

『しかし、千葉にあるのに「東京」ディズニーランドという名称が気にくわない。』

ごめん、思う。
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/chiba.html

主に「ああ!」と思ったのは…(いや、あんまり納得してないの多いですが)

●あいこが続くと「ショ!ショ!ショ!」といい続ける。
●菜の花体操ができる。
●他の県も県境はすべて川だと思ってた。
●湘南の海にはほとんど行かない。「しょうなん」と言えば「沼南」である。
●県外から千葉県に入る大河を渡るとき、なんだかホッとする。
●でも「ようこそ千葉県へ」といちいち大きな看板で言われるのはちょっと恥ずかしい。
●東京で電車に乗ったときに降っていた雨が、降りる頃には雪になっていた経験がある。
●総武線と京葉線の接続の悪さには、ほとほと疲れている。(成田線じゃないの?)
●東京は23区だけだと思っている。(これはうちの兄貴)
●「県外車、事故おこすな!」の看板は、地元民でもいかがなものかと思う。
●総武線エリアと常磐線エリアはまったく別モノだと思う。
●幼稚園時代に芋ほりをやったことがある。
●綾瀬から先は、正式には千代田線ではなく常磐線だが、千代田線だと言い張る。
●手賀沼、印旛沼の臭さには今さら驚かない。(最近はなんと臭くない!)
●新宿を午後11時前にでなきゃいけないのは100歩譲っても、群馬の高崎市に帰る人より40分も早く帰らなきゃいけないのが解せない。
●武蔵野線で江戸川を渡ると国境を越えた気分になる。

結構あったな!これかなり爆笑でした。

また拍手の返信に来ます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved