忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563

母:「お母さん男の人掠れた感じの声の人が好きなのよー!
あと、コレね!」(胸の前で何か怪しげなジェスチャーを繰り出す母)
紺野:「え…何それ… 胸毛…?」(ドン引き)
母:「ズボン吊りよ!!!」

※母の言う『ズボン吊り』とはサスペンダーのことである
ちなみに母は『すね毛』のことを『毛ずね』と言う


今日塾の仕事で私専用の生徒の情報を管理しているファイルを開いたら、蜂だか蝿だかの死体?がばばーんって有って、思わず「ヒィアアア!!」と叫んで真横に居た生徒の肩に飛び付いてしまったのでした。いやもうこれ不可抗力。
優しい生徒は「先生の声にマジびびったわー」と呆れながらもさっさとゴミに捨ててきてくれました。なんて優しい子…!
人の優しさに触れたよ…!(感涙)
でも誰かに「ガバチョ!」した所を目撃されてたら仕事クビになってしまうので本当に気をつけねばならんと思いました!生徒にはめっちゃ謝りました
でも本当なんでファイルに虫入ってたし!!嫌がらせ!?
え…嫌がらせ…?

仕事終わってその生徒が「たこ焼き食べに行こうよー!」言うので、生徒とそのお母さんと3人で最寄り駅にある「大阪やき三太」のロシアンルーレットたこ焼きを食べることに…
何故…(心の底から)
大阪やき三太のHP見ても載っていなかったので説明しよう!
「ロシアンルーレットたこ焼き」とは通常のたこ焼き6個とサドンデス(突然死)ソースの入ったたこ焼き2個が一箱に収められたゲーム性を重視したたこ焼きなのだ!
お店にある貼り紙には「妊娠してる方されてるかもしれない方、心臓の弱い方、お子様などは食べるなよ!」って書いてありました。
お店の方から「責任は食べる側にあるんだからねっ」という旨の紙を渡されました。(全部読む前に生徒にビリーッって破かれてしまいましたが。)
ちなみにサドンデスソースとはなんかタバスコの40倍辛いソースだそうです。なんかその表記だと大して辛くなさそうな印象です。ちなみに紺野胃は弱いですが、辛いのは結構いけます。

ついでに生徒に数学の確率を説明しながら「くじ引きもこれも食べる順番で当たる確率は変わらない」と説明しつつ、さぁ紺野一個目ー!

一個目で当たりました

な… これ… 辛過ぎるよ…
社会的立場つまり体裁を保って耐えましたが、これ身内だけだったら確実に吐いてるぞ!
凄い辛くて「あ、これヤバイです。辛いです。ヤバイです」って凄く伝えたのに紺野先生なんかクール過ぎて全然辛さ伝わらない…とか挙句の果てに演技ですか?とまで言われたぞ!どういうこった!
本当に辛かったですー…辛いっていうか口の中激震激痛っていうか。
これは妊婦さん食べちゃダメだぁ…お年寄りもダメだぁ死んじゃう…

ということで皆さん是非。話のネタに是非。イベント後の打ち上げに是非。
大ウケ間違い無しですよ!!
ちなみに通常のたこ焼きは本当に美味しいです。
あでもサドンデスされた場合に私は責任とれませんので自己責任で…
PR
BACK HOME NEXT
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved