忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274

栗って当たりハズレがあるじゃないですか。
概して美味しい栗の中に、たまーにちょっと苦いような渋いようなのが混ざってて「ぬお!?」とかなる訳です。
さて、今日母はマンション内のフリーマーケットで地元八百屋さんが早朝作って持ってくると言う「栗ご飯」を買ってきてくれました。
紺野はこれが結構なかなかどうして好物です。
そして更に言えば、私は「好きなものは後に取っておく」派です。
これね、さすがにね、家の外ではね、エビフライが好きだから!とか言って最後に残すような真似はしないですけどね、いや人の目が在るから!恥ずかしいから!エビフライも特に好物って訳ではないし!
やでもむしろ友達がそれやってたら逆に可愛いって言うかキュン!となりますが自分はしないですよ。
ご飯とおかずとバランス良く同じ比率で食べて行きますよ。
食事の途中で皿が一つ空白になるとか嫌ですもん。
バランス良くバランス良く!(几帳面と言われる所以か)

ええと、とにかくですね、栗ご飯です。とっても美味しいです。
でも食べてる最中、丁度真ん中でハズレ栗を食べました。 これは…!
それからはもう食事も真剣勝負です。
如何に最後の一口の栗(+ご飯)を甘く美味しいものとするべく、
超集中します。
集中したって糖度計も持ってませんから分かる訳無いんですが、
で、結局最後の二口、両方とも甘い栗で、むしろ途中の一個だけだったわ
ハズレ!というもう食事中も気が抜けないね!
もう美味しいことと、プライドに対する姿勢!?
食事だけでなく人生全て眠りの中までも真剣勝負!!
今日の夢の中でも凄い疲れちゃったよオナカの大きな王子様が(略)

***
お久しぶりですこんにちは!紺野ですっ
ご無沙汰でした…というのも、実は前回日記の時に書いた猫の病気、
かなり深刻なもので、「明日には元気に」どころか、翌日死にかけて…
いつも朝は10時位に起きる紺野ですが(怠惰)、虫の知らせというのか、
その日の朝は7時に目が覚めて、なんか凄い嫌な予感がして朝っぱらから猫を病院へ。「昨日の病院はヤブじゃぁ!(泣)」と思って、猫を沢山飼ってる友達オススメの立派な病院へ行きました。
診察始まってすぐ「良くないなぁ…」を何回も口にする先生にビクビクしつつ、「朝一で来て頂いて良かったです。午後まで持たなかったでしょう」
いやあああああああああ!!!!
「しかし…瀬戸際なので覚悟しておいて下さい」
いやあああああああああああああああ!!!!

だあああああああああっ
で、今は一命取り留めまして(一応)、今日やっと退院です…
一週間…もう気が気でなくて眠れないしご飯も食べれないしですっごい
ストレスな生活を送りました。何も手につかず生産性が極めて低かった!
治療費は××万!二桁かよっ でも生きててくれて良かったよーっ!!
結局直接的な原因はわからず、まだ本調子じゃないし不安は不安なのですが、あと2時間位したら病院に迎えに行きます。
毎日通ったが早く会いたい!
もう本当に我が家は天寿をまっとう(って言い方は好きじゃないけど)しない
連中ばかりなのでドキハラもいいとこです!父親も母親もうがぁっ
健康なのは姉だけです!何故だあんなにメタボリックなのに!

そんな昨今(昨今?)メンタル面で死にかけてた紺野の元に友人N村さんから「きらきらの唄5」のゲスト原稿&おだてとお褒めが詰まったお手紙を頂戴しました。
俄然やる気
11月ティア合わせのきらきら5を半ば諦めかけていましたが、「やれるとこまでやったるぜ!」までやる気が上がりました!(笑)
ちっ違う!そうでなくとも今お仕事の方も忙しい…!
いつになく昨日から始めたネームの進みが良いので頑張るぜ!
頑張るぜ! ばるぜ! るぜ!  ぜ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved