忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307

冬コミ原稿ペン入れで戸惑ってます。何故。
たまーにペン入れが上手くいかない時期が出てきて、
そういう時は絶対描けないし、スピードも出ないしだあああっ

ちょっと席を外した隙に原稿チェックをしている母が脅威です

少し前まで現代物漫画のネームを切って、
ああ、なんか全然楽しくないなぁ(笑)って思ってたんですが
急にネタオブゴッドが先刻降臨なさって描きたくなった !

あまり突発漫画とか、読みきりみたいに短いのとか、
得意じゃないです。テーマとか収まりきらないうちに終わってしまう
(それは私が下手だからですよ!)
今描きたいなor描いてるものは皆、小学生~高校生の時に
既に考えていたものなので、じっくり話を膨らませつつ、
描きたいこと描いて、終わりもきちんと考えて、
のーんびり形にしてるなぁ
っていうか、昔は「いつか描き上げるんだ!」なんて
微塵にも思ってなかったですがね!
「形にするのは無理だと思うけど考えたい」みたいなっ

き、きらきらの唄は高校卒業後ですね考えたの…あれ…?

大体 ネタ of God(ネタの神。本当の神様ではなく、ふにゃーといきなり
降りてくるのでそのように呼ぶ)は
①お風呂
②寝るとき。真っ暗なふとんの中
③歩行中
にいらっしゃいます。

***
一つ仕事終わったー。一日で言うと、お風呂入った後みたいな達成感

***
このサイトを名乗っている(?)のか?な方がいらっしゃるんですが、
やめてくれぇーです。私が住んでるのは千葉じゃけん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved