忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

110712_1945~01.jpg





この日の日記で触れた庭梅の実で果実酒に挑戦です。
少し前になり始めたこの実ですが、お母さんがつまみ食いしたところ「すっっっっぱ…!!」だった模様。
しかしある日を境にムクドリとヒヨドリがこの実の争奪戦を始めたので、
母「これは…機は熟した!」紺野「実だけに!」
ということで収穫してみました。
試しに食べてみると、うん、酸っぱい。けど食べられなくない。おいしい。
味はユスラウメに似てる…もう少し甘ければザクロとか、そんな感じの清涼感。
果実酒にしてみようという話になり、早速漬けるのに使うお酒を仕事帰りの24Hストアで買ってきました。
その際、「甲類乙類!?た、確か甲類を使うんだってネットにあったはず… これ陳列棚のどこまでが甲類なんねー!もういいよ!ちょっと贅沢にブランデーで漬けてやるんだから! ブランデーだけ売 り 切 れ て る し !!」とか10分くらい酒売り場でうろついてた私は相当怪しかったはず。
(お酒一本だけ買うのもと思って生パスタのリングイーネを買ってしまったのは決して後悔していません仮にもダイエット中だったとしても!)
家に三温糖しかなかったので焼酎と庭梅の実と三温糖で今朝漬けてみました。
どうなるのかなー楽しみです。 てゆか果実酒楽しい。はまりそうです。

もうひとつ写メ。
110614_1317~01.jpg





先月、モカさんと東方で大人気のあづみさんと東京でランチした時のパスタ。
美味しかったですー!お手ごろ価格なのに結構ボリュームあるプチコースで満足でした*
数日前に昔録画したゴチ!のヒガシが来た回を見たら、そのお店がランチしたお店と同じフロアにあるお店だったということに気付き、そちらも行ってみたくなりました…凄いおいしそうだったんだよねそこもパスタのお店だったんですけれど、無類のパスタ好きを自負する私としてはもう、うううう。

今母が「ダイエット中だよね?あんま夕飯のおかずいらないよね?」って言って去っていきましたううううつらぁ
PR
f7804651.jpg





ご無沙汰過ぎて鼻血出るかと…!
暑いですね夏ですね(しれっと)
夏コミは3日目西く17aで今回もモカさんと合同参加合同誌ですv

私別に仏教を信奉してる訳ではないんですけれど、なんていうの、厄年?
いやいや別に厄だわー(笑)とか全然ないんですが、体調の崩し方が半端無いです。
細胞が作り変えられるとかなんとか、そういう科学的な根拠の元にいわゆる厄年という年齢が存在するという話を聞いたので、それじゃない!?と思ったら年齢的に厄年じゃなかったのを友人に指摘された今日でした。
6月の下旬くらいからとっても暑いのでこの夏乗り切れるんだろうかと今から不安なのですが、既に偏頭痛ダバダバなので乗り切れない予感がします。なんてこったい。
なるべく引きこもってですね、おとなしく絵を描いてます(通年です)
てゆかもう7月…!?何それ怖い!

5月頃から毎日狂ったようにお絵描きしてますので、そろそろちょっとずつお知らせできるのではないかしらーと思いつつ、まだまだ〆切り修羅場で戦ってます。夏コミのこの時期は致し方ないですねっ

メロンブックスさんでお願いしてる
「華咲き師」ですが、通販分残り少ないみたいです。もう少ししたら夏コミ会場用に残部を戻してもらいますので、通販はこのタイミングが最後です。もしお考えの方おられましたら宜しくお願いします。会場分もそんなにある訳ではありませんのでよろしくです~
※下の記事に5/4日までの拍手の返信をしております。

コミティアお疲れ様でしたー!
なんかとっても会場全体人が多くて盛況な雰囲気でした。
気温の低い日だったのですが、「きっと節電モードで会場の空調は期待しないほうが良い」と考えてとても薄着で行って、正解だったなーという感じです。
というか普段フォーマルな格好しかしていないため、ジーパンにあう靴がなくてあの寒空の中サンダルだったんですけど、しかも上着着てない分マフラーだったんですけど不審者張りだったけど致し方なし!これは致し方なしなりよ!
長くなったので続きからどうぞ
BACK HOME NEXT
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved