忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

ちょっと持病の波が来ててキツイですが概ね私は元気です(魔女宅風に)

ぶふおおおー!嬉しいこと色々!!

素敵サイト様がリンク貼ってくださったー…!有り難い…!貼り返しを狙う!!
いつも思うのですが何故ウチ!?素敵サイト様の中でいつもウチばかりが浮いている…(死)

冬コミ受かりましたー!また後日きちんとアップしますが皆さん大晦日の「リ23a」でお会いしましょう(キラーン)
華咲き師漫画本頑張るよー!!早速明日きらきら本入稿したらすぐにでも。お知り合いさんが皆近くだといいなぁ…!

誘姫から神原稿がきいいいたああああああ
ちょっぶっふぉおおおおあああああああ
本当に初めてですか!?神がかり過ぎなのですが…あぁ まぶしい っ  !
そしてお手紙のイラストたち…特にティヌスが嬉しかったのですみませんついカッとなって描きました
tinus.jpg









背景無い上に意味解らない漫画ですみません…
ティヌスの眼鏡を押さえている(?)のが描きたかっただけです
3コマ目はズィールですよ!
十六夜物語の面子は皆仲間と言ってもみんな暗いものを持っているので、本当に心から仲間になれるのは最後の方…だといい。
コミティアのオマケ本はこんな感じの1P漫画で行きます。前回のみみけはイラストだったので。
誘姫有難うございましたー!!! ハァハァ

続きから誘姫より頂いたバトン!
あっ麗奈さん!10年バトンをセイに有難うございます…!でもネタバレになっちゃうのでー(笑)


+ + + + + + + + + +

【絵描きさん質問バトン】

++ルール++

・絵描きさんである
・サイトを持っている
・腐女子or腐男子である
・必ずまわしてね?悲しいから

▼まずお名前を!
えとすみません腐ってません(最初に言っておくぜ!)
紺野です 紺野賢護で宜しくお願い致します

▼絵描きに目覚めたのは?
創作に目覚めたのは中1。小3にはイラスト的なもの描いてました。そんなに昔から描いてたのに成長が遅いゼ…

▼誰かに教えてもらいましたか?
母?物心付いた時には描いていたのでいつも紙と鉛筆を持たせてくれていたのでしょうー

▼絵を描くきっかけは?
最初に絵を描くことの楽しさを知ったのは3,4歳頃?
母親がまた上手いのですが、「眠りの森の美女」のストーリーを紙芝居で作ってみるということをしたんですね。今更ながら母、天才。素晴らしい教育。二人で紙に絵をいっぱい描いてクレヨンで塗って十数枚くらいかな、紙芝居に仕上げました。今でもそれは大事に保管されています。
母は偉大だな。

▼絵の描き方について聞いていいですか?
えっ

▼あなたは丸を描いて顔描きますか?
9割3分くらいの確立で描きます。あっでも上に載せた漫画のは描かなかった…珍しい…

▼顔では何処から描きますか?
輪郭ですねー。それ以外はちと技量的に無理ですねー

▼最後に描く顔の部分は何処ですか?
パーツとしては…口ですね…あんまし得意じゃないし。
輪郭→耳→目→髪→鼻→眉→口

▼体を描くときどういう風に描きますか?
どういうってどういう!?
なんとなく肘とか関節のあるアタリを狙って描きますです。
動きのあるポーズのときは裸にして描く。でも一発カラー原稿とかの時は裸では描かないです…。(結構ペン入れしないでラフ画から仕上げちゃう奴です)

▼好きな画材は?
0.3mmのシャーペンで2Hの芯を使ってます。鉛筆画で仕上げるときはそれで下描きをして上から鉛筆で描き込むという所業を。カラーはコピックより色鉛筆ですね…
デジタルはなら最近はもっぱらsaiを。

▼描き易いキャラいますか?
うーん…ノアとかかな…サクラも泣き顔なら。

▼ショタ・ロリ・アダルト。あなたの絵はどれに入りますか?
ロリ?なの?どうなの?

▼エロ・グロ・ほんわか。どれに入る?
ほんわか。 漫画は切ない…でなきゃ イタイ (いやぁああ)

▼描きたいけど描けない画風は?
厳めしいオヤジたちがダークスーツに身を纏いマフィアの一部屋とか
背の高い男がブンブカ剣を振ってる所とか(十六夜物語で頑張る予定)
私の憧れはエナミカツミ氏であります

▼バトン回した人の絵は?
超綺麗。美麗。線画が緻密で丁寧でいいなぁと思う!!塗りも綺麗だし…!
凄く完成されてて綺麗なのにオリジナリティー溢れてる所がまた羨ましい…

▼見習いたい所はありますか?
自分が誘姫程描けていれば人生変わってました(キッパリ)
自分の絵は何処にでもあるような感じなので(多分…)姫みたいに良い方向に独創性があったらもっと良かったです…

▼それでは最後に、絵を描くときに必要なのは?
楽しい気持ち、共有したい気持ち。描きたいって思う気持ち!

▼お疲れ様です。では次に回す人三人お願いします。アンカーは駄目です。
あぁー残念!知り合いに腐ってる方はいないわぁー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved