忍者ブログ
最終更新日:3月10日 TOPにみみけ情報&お仕事情報更新 GALLERYにイラスト一枚アップ
* admin *
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326

c52f2ab4.GIF








gifで保存&変な切抜きで実に微妙なことに。

バトン!ひっさびさー!ちょっと長くなっちゃったので
拍手返信次回で良いですか…ごめんなさいー!

+ + + + + + + + + +
よし!うさみさん飲みに行こうぜ! …まだダメ?
ってことでうさみさんからバトン頂きました!
有難うございまー!

 【漫画描きさんに根掘り葉掘りバトン】

*漫画描く人に根掘り葉掘り聞いてしまうバトンです。
*最後に自分が気になる質問を一つ追加した後、どなたかに回して下さい。

■あなたのメインジャンルを教えて下さい
創作しか無理!二次創作ももう原形留めず創作になる;

■回してくれた人はどんなの描いてますか?
かわいい!!ほのぼのって感じだなー!
ギャグもシリアスもうさみカラーにほのぼので(笑)
自分では絶対描けない感じの作品なので憧れます!

■漫画以外の創作活動はなさってますか?なさっている方は比率を教えて下さい。
私もマンガ:イラスト…比率はわかんないー
作ってる同人誌では最近はマンガの方が多い気がします。
昔はイラスト本ばっかだったけど。

■どんなお話を描く事が多いですか?(版権では取り扱いキャラ、CP等)
あ゛ー
し、シリアス?

■オフライン活動はなさってますか?なさっている方はオン活動との比率と両立の為のマイルールを教えて下さい(週に一度はオン更新、等)
オフってる。比率…
オン:オフ=1:20
オンはものっそ出来てないです…

■一日のうち創作に費やす時間ってどれくらいですか?
聞くなー!!(恥)

■時間の使い方をタイムテーブルで詳しく教えて!
これ日によって全然違うので!(笑)
10:30 起床(遅)
11:00 なんかのんびり原稿
14:00 昼休憩ご飯、その後原稿
17:00 仕事だったりなんだったりで毎日この時間からは家に居ない
21:30 帰宅、夕食
22:00 お風呂やら原稿
3:00 寝る(遅)
ダメな人だ 原稿だけじゃないけどさ!
夕飯だって当番制で作ってるし、勉強だって夕方してるよ!

■1ヶ月で大体何枚いけますか?

モノクロ原稿なら…頑張れば30くらい。
24枚くらいだとまぁまぁ
20くらいだとほっとする

■好きな漫画、ゲームは?
また言ってるよこいつという感じですが
漫画:王ドロボウJING
ゲーム:風のクロノア1,2とか

■尊敬する人は?
ネットたまにウロツクとかなりの勢いでみんなに尊敬心抱く

■執筆に欠かせないモノってありますか?
ホット緑茶!!!!

■モチベーションが下がる事ってありますか?下がったらどうする?
下がるよ下がる!!っていうか落ち込む!!(笑)
「あああ~みんなうまいのに私ってばどうしてどうしてへタレ!」ってなる
対処法としては、
「…あ、そっか。上手い人たちと自分を比べることがおこがましい!
自分なりに頑張ればいいジャマイカ」って感じに気付く。
これが半年にいっぺん周期でやってくるのでちと厄介です

■役に立ってる資料がありましたら教えて下さい
なーんだろー
桜の花とかは桜の写真集見たりして描いてます。
やっぱりなんとなく描くより全然いいです。

■その他、漫画を描く&発表する上で決めている工夫、マイルール等ありましたら
…「これを描けばとりあえずウケがいいだろう!」っていうのは描きたくないです。あくまで自分の信念、描きたいものを貫き通したい。媚びたくない。

■今まで描いた漫画の中で好きなコマ、ページがありましたら教えてください。
…このバッ!(ミスメリークリスマス?だっけ風に)
うーん…ネットでも同人誌でも未発表な奴なんだけど
「それに、ボク、○○○(一応伏字)と一緒にいたい!」の顔が
うまく描けたなぁーと今でも思えるから気に入ってます。
わかんない情報でごめんなさい。

■回す人をどうぞ
漫画描きさんかー…

とみたん
シガハナコさん
黒木部長さん
雷みるくさん
草津まろさん
N村

お暇であれば是非!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
いただきます
バトンいただいてきますー!
ありがとうございますv
ハナコ 2008/12/16(Tue) 編集
わっほーい!!
ハナコさん足跡&バトン受け取り有難うございますv
私には勿体無い御言葉と共に興味深いご回答でした…!
28時って…すごいです!
こちらこそ来年も宜しくお願いしますーv
2008/12/18    紺野賢護
BACK HOME NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア




忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: UNI-GURU TEA DIARY All Rights Reserved